TOP

価格:1PACK 840円(税込み)
参考リンク:ALTER

個人的満足度:★★★★

ALTER
TYPE-MOON Collection


両儀式
今ちょうど小説を読んでるのですがフィギュアは正直イマイチでした。
元絵は上巻の表紙だと思うのですが、イラストよりも上体が反っていて
角度限定になっちゃってますね。視線も足元に行っていているし、
首も長すぎ、なにより式の鋭い感じが伝わってこないです。
青崎青子
流れる髪の毛がス・テ・キ♪
青子らしい不敵な笑みがかっこいいです。
シエルを見ると原型師さんの特徴なんだろうけど、
顔が細く顎がとがっていますね。ちょっと好き嫌い分かれるかも。

セイバー

式もそうだったけど月姫以外のキャラクターはボリューム不足ですね。
逆に月姫の方がボリュームが凄いとも考えられますが、ね。
他のフィギュアもそうだけど紐の部分などの塗りわけは丁寧に処理されていますね。
だけどFateの2キャラはちょっと目が離れてるかな?なんとなく違和感を感じる。

遠坂 凛

なんか男っぽいポーズでカッコイイですね。
コートの風になびいた感じも雰囲気が出ています。
制服のリボンにあるクロスの再現されていて芸が細かいですね。

シエル

青子と同じ原型師さんのシエル。
やべぇ、かっこよすぎる(*´д`*)
これが840円で発売されたらそりゃ飛びつくわな。
UPにも全然耐えられる作りは凄いです。
普通にスケールUPしても売れるんじゃ、ってか売ってたら買っちゃう。

アルクェイド

今回一番の目玉だと思う。
今回の原型師さんの中で一番原作に忠実、迫力も満点。
足元の蛇や、血の跳ね具合、何処から見ても見栄えのするフィギュアですね。

感想
久し振りのトレフィは疲れた。
トレフィのクオリティにも定評のあるALTERがタイプムーンのフィギュアを出すってことで発売前から注目されていた作品。
細かい不満点もありましたけど概ね満足の出来でしたわ〜。
出来ればスケールを統一欲しかったけど贅沢ってもんでしょうか。
特にシエルとアルクの出来は素晴らしいの一言。840円以上の価値は十分にあると思います。


TOP